boomasaki ハイキャパ5.1Rのパーツ互換と小改造 その3

インナーバレルを18禁の物と交換してみます
https://drive.google.com/uc?export=view&id=17bo-Lxguh2GuHRnBcuIh9eAqbbCULPyA
ホップを抑えるパーツも交換します。
ちょっとホップのゴムの形状が違って14禁はパーツが、分かれてます。
チャンバーにはピタリと収まります。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1Vra26fXNcFG9-HQDKg6xHEA7Db620P4S
んで、初速測ってみます。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1xbtBVzkCWA1x4grMX7i0QRDdRhy3mVgp
上がりました。
が、18禁の初速は80前後ですから
まだ何処か違ってるようです。
次はシリンダー。
穴が空いてます。
ここからガスを逃して初速下げてるのでしょうか!?

手持ちの交換出来る部品が無いので、ヤフオクのお世話になるとして、
今出来る改造は、穴を塞いでみる!

グルーガンで、塞いで初速を測ります
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1iCCyCb9wkX1TlbEqb4Tnn3Fq_GxRWbhG
ちょっと上がりました。
時々50を超える感じ。
でも、まだまだですね。
ピストンを変えてみたいのですが手持ち部品が尽きたので、今回は、ここまで。
また部品をヤフオクしてから、レポートします。

コメント

このブログの人気の投稿

隊員れおのMP5その後

boomasaki ヘルメットをちょっとドレスアップ