boomasaki ハイキャパ5.1Rのパーツ互換と小改造 その2

ハイキャパ5.1Rで、外観で違うところがもう一つありました。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1AiJn1YHbvdNw5-hp9jUiXcHkAlzZenJ1
写真ではわかりづらいですが、リアサイトがプラです。
コレはスライド軽量化の一助になってるので良いかも。
では、どんどんパーツを18禁に変えてみます。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1FlyQWr8oTIKCd5L-XKwUiZRGCt6FXf5P
まずはスライドと、グリップスクリュー。
見た目はスタンダードハイキャパに近づきました。
トリガーは、背が低くて弾きやすいので、このままでも良いかなぁ〜〜

マガジンは完全に互換。
同じ物ですね。
ネットの情報で、インナーバレルが短いので加速する距離が短いから初速が低く調整されていると…
18禁のインナーバレルに交換してみましょう。
分解してみると
https://drive.google.com/uc?export=view&id=10vfnUeleswaSNKXqbGxtc5NoQYs7-B8-
短い‼︎
しかもプラです。
分解で気がついたところは、リコイルスプリングのピッチが違っていて少しバネの反発が弱い感じ。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1Kg-cLH1MvzSptQyXlf3vqawHRCV-sjxr
バネの巻は多いが、線型自体が細い。
だからプローバックも遅いようです。
体感できるほど遅い。

続く

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